こんにちは。もとぽんです。

 最近は花粉を憎むあまり呼吸を必要としない生き物に進化したいと強く願っています。水中とかに住めばましになりますかね?「自分エラ呼吸してるよー!」って人いたら感想教えてください。

 さて、このブログをご覧の皆さん。明日、3月7日は何の日だかわかりますか?もちろんわかりますよね?


3月7日は


 psn(プレイステーションネットワーク)のフリープレイで

ブラッドボーンが配信されます!

フロムソフトウェアのゲームに関心を示していた僕としてはとても嬉し痛っ!サー長石投げないで!痛い!オーディオインターフェースとかも投げちゃだめ!ちゃんとまじめに書くから!


3月7日は(やり直し)


 はい、3月7日は我が金沢大学の合格発表でございます。
 そんなわけで合格した人達が「金沢大学 サークル」とか「金沢大学 作曲 DTM」とか「金沢カレー」とか検索するのではないか…?これはメンバーを増やすチャンスだ!と考えたサークルメンバーは新歓用に曲を作ることになってましたよね?ちゃんと覚えてますよね?

 こらそこ!もとぽんさんの進捗はー?とか聞かない!そこになければないですよ。
 
 そんな新歓用ソングの切り込み隊長はもちろんこの男!

 笑いのニューウェ痛っ!ごめんなさいまじめにやります!

 サークル長 にじいるか🐬

 です!

聴いてみた

 
というわけで一足先に聴かせてもらいました。

 今回は前の記事に書いたように、サークルメンバーの「ノイトメさん」の曲をカバーしたものになります。


(こちらが原曲です…ろりあじのコンピにはミクさんが歌ったものが収録されています!)


 さて感想は…!
 
 一つ一つの音が高クオリティ…。に加えて、原曲や今までのにじいるかパイセンの曲と違ってギターがマシマシになっているのがかっちょいいですね。
 
 さらに今回はギター推しなのか?と思わせてピアノや細かい音もちゃんと聞こえるところもこいつできる…って感じでした。

 自分もギター使うことが多いんですが、ギターって綺麗に音を録るのがすごく難しいんですよね。さすがサー長!そこにシビれる!あこがれるゥ!


 あと動画のミクさんがかわいい…これまたサークルメンバーの「ただきさん」が描いてくれたイラストになります。

 口やら髪の毛が動くし間奏の時はにこやかに見つめてくれている…。尊い…。

 ぜひ皆さんもこれで受験の疲れを癒してください。
 

 そんなわけで発表されるまであと1日!乞うご期待!です。よろしくお願いします!










 …。あれ…?じゃあこの曲に全く関わってないのって僕だけじゃね…?あれ…?