こんにちは、にじいるかです。

 昨日は『金コミ109』にて配布予定のCDの製作をしていました!手焼きCDということで、歌詞カードや背表紙もお手製です。かなりタフな作業になりましたが無事に40枚完成しました!今日その作業の様子を記事にしたいと思います。






メンバーの協力のおかげで作業は1日で終了!


 お昼から深夜まで、長時間作業していました...。歌詞カードの冊子を作るために印刷物をはさみで切ったり、紙を折ったり、ホチキスで留めたり...。CD本体に曲を焼いたり表面に印刷したり…。作業は多岐にわたりました。メンバーがその都度適切な役割を分業したので効率よく作業できたと思います。(それでも作業は約9時間かかりましたが…orz) 今回このような手作業の経験をすることができて、とてもいい思い経験になりました( 一一)b

CD
40枚のCDは圧巻!






夕食を食べたり、曲を聴いたり...


 メンバー全員で夕食を食べに行ったり、日頃聴いている音楽をBGMにしたり...。作業の他にも休憩を通してコミュニケーションをとることができました。日頃はチャットアプリの上で連絡や話し合いをすることが多いですが、こうやって話をするのもとてもいいものですね!

お好み焼き
本日のDTM(デスクトップミール)活動!(というネタをやるためだけのお好み焼き)






CDをお楽しみに!


 あとは、発送やイベント当日の準備を残すのみとなりました。皆さんにも楽しい気持ちをお届けできたら幸いです!