こんにちは、神サークルことサークル神もとぽんです。
 とか言いながら平社員なのですが。
 平社員らしくひたすらパソコンをカタカタやる仕事が多くていい加減目が疲れてきました。そのうちサー長の座を乗っ取って僕も納期を破ったりしたいものです。

 まあ楽しいからいいんですけどね。

 さて最近寒くなってきましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?
 僕たちLollypop Agitatorのメンバーはスターウォーズのジェダイレベルで順調に風邪というダースベイダーに殺られていったのですが…。

 イラスト担当のただきさんは繰り返される追加イラストの依頼にキレそうになりながらイラストを仕上げていき…。

 復活したサー長は猛スピードで納期を改変したりマスタリングを終わらせていき…。

 「馬鹿は風邪をひかない」というのを信じていた僕は「騙したなぁ!よくも僕を騙したなぁ!」と叫びながらなんとかミックスを終え、歌詞カードを作成したりしております。

 ノイトメさんはギター弾いて血を吐いたりしてましたね。



 …何が言いたいのかというとつまりですね、コンピアルバムの内容が確定いたしました

 

~コンピアルバムの内容が確定いたしました!~

 
 とても大切なことなので2回も言いました。

 というわけで今回のコンピアルバムの内容を発表いたします!

 だらららららら…じゃーーーーーん!




 
Lollypop Agitator first compilation album
 
 
『Hello World』

 1. クリスマス(にじいるか)
 2. ひみつ(ノイトメ)
 3. 君に聴かせたかった歌(もとぽん)
 4. piano break(にじいるか)
 5. sing alone(ノイトメ)
 6. 5(イッセイアサオ)
 7. ペンギン空を飛ぶ(もとぽん)
 イラスト:ただき
 

 となります!
 個人的な感想としてはとにかくもうジャンルがばらばらです。メンバーの方向性がばらばらどころではなく、もう曲単位でばらばらです。全員がばらばらな方向に歩いていき、星の裏側で偶然集合して「おっ?コンピやる?」って言いだした感じです。絶対に気に入る曲が見つかることでしょう。乞うご期待。
 
 ミックスをやり直しになったりマスタリングをしていたりジャケットを追加されたり歌詞カードのミスに気づいたり…とやるべきことがどんどん増えているのですが、自分たちの手で作った音楽が形になっていくのはとても楽しいことですね。この気持ちを大切にして最高のアルバムを作り上げたいです。そして、新歓で人が入ってきてくれてもっと楽しくなるといいな。

 頑張ります!