おはようございます。ノイトメです。

ジャケットの途中経過が届いたのでリポートさせていただきます!
ただきさんのイラストの魅力の2%でも伝われば幸いです。



クッキー!キャンディ!チョコレイト!


"Life is short. Eat dessert first." という諺があります。

おっ死ぬ前に一番いい思いしようぜ!的な言葉です。
似たような意味では"You Only Live Once"なんて言葉が流行ったりもしましたね。

現代日本は(多少のミサイルは飛んできますが)平和です。科学医療の発展は数々の疾病を撃退しました。社会の成長と共に犯罪や事故の類は減少傾向にあります。生存はどんどん確かなものとなっていますし、平均寿命も伸び続けています。

それでも、「人はやがて死ぬ」というひとつの事実に変わりはありません。

私も、あなたも、いつかは死にます。
明日かもしれないし、今日の内かもしれない。

だからこそ、「今」が楽しくなくちゃいけない。
いつ来るかわからない死の0.0001秒前に後悔しないために。

ただきが描き出す少女は、力強い眼差しでこちらを見つめています。
その力強さは、徒らに快楽を貪るような生き方ではなく、
「メメント・モリ」的な死によって照らし出される生から生まれてくるものです。

そう考えると、少女を囲むように散りばめられたお菓子は、
彼女を待ち受けている数々の幸福のように思えます。




('ω')


というわけで美術的な知識も何もない男が好き放題書き散らかしご紹介いたしました!

とても素敵なジャケットに仕上がってきております!
本公開をお楽しみに!

(ジャケットは製作段階のものであり、変更がなされる可能性があります。ご了承ください)