こんにちは、Lollypop Agitatorもとぽん/金澤素良です!「なんで名前にスラッシュ入ってんの?両A面シングルなの?」とか言われそうですが、もとぽんというのが本名(?)で、金澤素良という名前で曲を書いています。ですが誰もアーティスト名で呼んでくれないので名前をくっつけてあります。最近は親や兄弟にまでもとぽんと呼ばれる始末。せっかく考えたのに。

 今日はメンバーの自己紹介の記事になります。初回はサークルの代表をしてもらっているにじいるかさんでした。
 今回はサークル神を務めます僕が記事を書かせていただきます(平社員です)。


作曲!


 僕はボーカロイドの曲を中心に創作しています。歌は初音ミクに歌ってもらっています。そのうち人間の声もいじってみたいなぁと思っています。曲の内容としては「1回聴いたら覚えられる歌」を目指して曲を作っています。
 最近はキーキー高音で歌ったり、カッティングチャカチャカしたり、日常を切り取ってみたりと色々な難しい曲がありますが、そんな感じの曲たちにうるせえ!と稚拙なポップで殴りかかっていくような曲を作っています。まだ2曲しかないけれど。











Lollypop Agitator としてやりたいこと


 Lollypop Agitatorのメンバーとして、ポップで楽しい曲をたくさん作っていきたいです。
 DTMを本格的に始めたのは今年くらいからなのですが、2曲作り終えるだけでもわからないことが鬼のようにありました。というかわからないことしかありませんでした。それをネットで調べたり、にじいるかさんをラーメンで釣って教えてもらったり…と勉強の毎日が続いています。今のところ楽しいことが2、つらいことが98くらいです。つらい。
 だからこそこれが「何か自分で作ってみたいなぁ~」という人のために何かできるサークルでありたいし、僕もその1人として何か純粋に良いものを作り出せたらなぁと思っています。
 あとサークルの打ち上げで寿司が食べたいです。焼肉でもいいです。

 応援よろしくお願いします!みんなおいで!楽しくやろう!